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※各ご相談窓口は九州統括本部内に所在しております。
※事務所が所在するのは本社(福岡県福岡市中央区荒戸1丁目3番20号)のみです。
※当サイト以外で、弊社を紹介・掲載している他社運営のサイトとは一切関係ありません。
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ステップ1:ご相談
お電話、又は当サイトの「お問い合わせ」のページから、メールにてご相談ください。
当社の女性相談員がご相談をお受け致します。
お客様のお悩みをしっかりお聞かせ頂いた上で、調査の必要性を吟味し、問題に対する解決法や対処法を一緒に考えます。
ご相談・お問い合わせは無料でご利用いただけますのでお気軽にお問い合わせください。
ステップ2:面談・お見積り

さらに詳しいお話をお聞きするために面談が必要な場合には、専門の相談員があなたのご希望の場所へ伺います。もちろん当社へ来社頂いても結構です。

お話し合いの結果、調査が必要と判断される場合には調査の目的と御提供頂ける情報を確認の上、お見積りを差し上げます。お見積りの段階で、お客様の要求内容が法令(民法・刑法・県条例など)に違反しないか、調査を進める上で難航する可能性があるかどうかを検討の上、お客様へお返事する事となります。

外出する時間がとれない場合などは、お電話のみでお見積り・ご契約することも可能です。お客様より口頭で発注を頂いた時点より調査着手となります。
契約書をお客様宛てにご郵送致しますので、必要事項をご記入頂き同封の返信用封筒にてご返信頂く事となります。

------ ここまでは費用はかかりません ------
しっかりとお話し合いをして「調査が必要かどうか」を決定します。
このお話し合いの中で問題解決の糸口を発見される方もいらっしゃいます。
ステップ3:調査料金のお支払

調査料金のお支払いは前納となりますので、原則としてご契約時に全額をご入金頂きます。当日にお支払いが困難なお客様は、調査着手金として料金の一部をご入金の上、契約日より3日以内に残金をお支払いください。

料金のお支払い方法は現金以外に、弊社提携会社のクレジットカードもご利用頂けます。
現金でのお支払いは、手渡し頂くか弊社指定振込口座へお振込頂く事となります。
手渡しをご希望になるお客様は、ご契約時にご相談を担当した相談員へ直接お尋ねください。振込口座は契約書に明記しておりますので、契約時に相談員よりご説明申し上げます。

※弊社は、お客様にとって「いま知りたい」「いま必要な情報」であるからこそ、調査をご依頼されるものであり、「必要とされる情報」を「必要とされる時」にご提供しなければならないものと認識しております。
よって調査は前納制ですが、ご依頼日に全額ご入金頂かなくとも、お客様をご信用の上、即日手配し調査着手致しますので、後日、調査中断或いはキャンセルのお申し出が生じた場合でも、既に調査に掛かった経費はご請求差し上げる事となりますので、予め御了承ください。

ステップ4:調査着手

ご依頼の手続きが完了しますと、各専門分野に精通する調査担当者が選出され、受件を担当した相談士と打合せに入り、各調査員へ指示が下ります。

調査担当者は調査の指揮を執る本部者となり、調査の判明結果は各調査員より随時報告を受けます。そして、調査担当者よりお客様へ連絡が入り、調査の中間報告を差し上げる事となります。
お客様へ口頭にてお伝えした中間調査結果は最終的に報告書として書面にまとめお渡しします。

ステップ5:調査工程の検証

調査の全工程が終了すると、報告書作成へ移行します。
各調査員より寄せられた調査結果を福岡本社にて一括してまとめ、作成担当者が作成にあたります。

作成担当者によって仕上げられた報告書は、調査工程の検証(工程内検査)へ移行します。
工程内検査とは、報告書に記載された情報が蒐集される過程の中で調査のやり方に問題はなかったか、判明した調査結果に間違いはないか等を社内に於いて任命された検査員によって再確認する工程です。

工程内検査員とは、信用調査業務の実務経験を3年以上有し、「工程内検査」の社内教育を受け、品質管理責任者及び社長の認定を受けた者に限ります。
検査には下記のような50項目以上のチェック項目があり、合格しなければ次工程へ進むことが出来ません。
不合格の場合は、不適合製品として見直しを受け、合格するまで再検証します。

・収集資料はそろっているか?
・調査内容は顧客の要求に適正か?
・調査期間は守られているか?
・法令・規制要求事項を満たしているか?
・調査着手前の蒐集資料に不備は無いか?
・調査時の服装は適切だったか?
・調査機材の準備は、万全であったか?
・調査開始前に、予見される各立ち寄り先を下見したか?
・調査開始1時間前に現場到着したか?
・調査発覚がなかったか?
・調査発覚の危険を誘発する様な行動は無かったか?
・調査各現場の写真を撮影したか?
・調査遂行後の経過・結果報告に虚偽は無いか?
・入手した情報の信憑性について本部者と検討したか?
・取材の際、入手可能な情報を、判断ミスにて聞き損じていないか?
・TPOに合わせた化調、取材方法が適切に行われていたか?
・取材調査に於いて、調査先へと疑念を持たせる事無く、取材を終えたか?

ステップ7:調査報告書検証

最終検査とは、報告書の文章表現や製本された報告書に不備がないか等を社内に於いて任命された検査員によって確認する工程です。

最終検査員も工程内検査員と同じく、信用調査業務の実務経験を3年以上有し、「工程内検査」の社内教育を受け、品質管理責任者及び社長の認定を受けた者に限ります。検査には下記のような20項目以上のチェック項目があり、合格しなければ次工程へ進むことが出来ません。
不合格の場合は、不適合製品として見直しを受け、合格するまで再検証します。

・工程内検査を実施し合格済か?
・製本の部数は適当か?
・落丁はないか?
・汚損等はないか?
・報告書の文書の表現に、不適切な語句は無いか?
・誰が通読しても、理解が可能な文書・外形となっているか?
・調査名は適切か?
・御依頼者御提供情報は満たされているか?

ステップ8:調査報告の引渡し

調査報告書の引渡し方法は、「担当者からの手渡し」或いは「ご指定住所への郵送」 の何れかをお選び頂けます。
郵送の場合は、原則として報告書を茶封筒に入れ簡易書留にて郵送致しますので、ご依頼者ご本人にしか受け取りできないよう配慮致します。

報告書の引渡しが完了し、お客様に報告書をご覧頂いた後、調査ご依頼から報告完了までの間の弊社の応対について下記のような質問項目に3段階(良い・普通・悪い)でお答え頂くようご協力をお願いしております。
お客様より頂いたご意見やご指摘は、今後の業務に於いて、更なるお客様の満足度向上の為に活用させて頂いております。

・打合せ回数は適切だったか
・打合せ及び電話の対応はどうだったか
・顧客要求事項の内容を満たしていたか
・調査期間は守られたか
・写真の撮り方はどうだったか
・報告の内容は良かったか

ひとりで悩まず、まずはご相談ください。
あなたのお悩みを解決できる方法が、きっとあります。
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